神奈川県川崎市のベビーマッサージといえばDimanche。資格取得・1DayLessonをお考えの方もぜひお越しください。 m_header.jpg

blog


『チャリティーイベント第1弾 ビューティーレッスンの風景』


2011/06/30 14:05

sun6/29 晴れ♪(34℃の真夏日・・・)

前日主催者メンバー2人がお子さんの水疱瘡で来れなくなり、
当日もモデル役の参加者さんがお二人、やはりお子様の体調不良でキャンセルcoldsweats01

ワタシ1人で大丈夫かしら・・・??

と不安もよぎる中、開催させて頂きました『AKANE』のビューティーレッスン。
始まったらそんな不安は吹っ飛びました!!

AKANEさんの作品も並べたり。。

画像

AKANEさんのやわらかい口調と、
フレンドリーな対応にも助けられ、
何より産後しばらくメイクやコスメに縁遠かったワタシの美意識が(笑)
ぐぐっと上がりましたヨーーーupup

画像

公開メイクのモデルトップバッターは山本さん。
同じマンションのママ友で、イベント初参加happy01
ありがとうーー!
元々キレイでいつもちゃんとメイクしている印象だったのですが
彼女のリクエストは
『一見ナチュラルに見えて押さえる所はしっかり押さえているメイクshine
うーーーんいいとこ付いてます(笑)

画像

幼稚園お迎えや公園・買い物・・・
やりすぎず、簡単にでもちゃんとしている感が欲しい。。
あ、ワタシはスッピンに帽子、もしくは眉毛とグロス、ですがねcoldsweats01

 メイクをオフされ、ベースからアドバイス。

画像AKANEさん曰く、シミやソバカスはそんなにガッチリ隠さなくてもいい。
UVカットさえしっかりしていれば、あとはナチュラルに♪
気になって、ついつい厚塗り。
ついついマットなリキッドでカバーしがち。。。
そしてやはり大切なのはスキンケア・・・なのだそうですcrying

この時期特にシャワー後付けたくない!
とほったらかしすぎ。。
これが皮脂浮きに繋がるのですよね。。。
分かっているのに出来ていない私。

 

 

 

そんな私と違っていつ会ってもちゃんとメイクしている山本さんでしたが、

画像徐々に徐々に目力が加わり・・・

 

 

 

 

 

 


画像『キ・キレイーーlovely』とうっとりしちゃいました(笑)
ご主人もこんな時に限って飲み会とか(泣)

チークとリップがピンクでとてもかわいく仕上がりましたshinekissmark

 

 

 

さてさてお次の鈴木さん♪


画像この方は今回お友達3人とお越しくださいましたhappy01

なんと高校からのご友人だそうです!
羨ましい。
鈴木さんはAKANEさんが指名。
『ちょっと顔色が悪く見えがち!』

 

画像ふむふむ。確かに色白でナチュラルメイクの彼女。
顔色悪いと言えばそうかしら??

 

 

 

 

 

画像AKANEさんが眉毛とアイメイク、そしてチークを入れたら・・・ 

 

 

 

 

 

 

画像『かわいいーーーーlovely』 
鈴木さん、めっちゃ好み(笑)
ほんわかしていて、お化粧栄えするお顔だったのねーー!!
もったいない!

 

 

 

 

ここくらいからムービー&写真撮影していたワタシ、
食い入るように見始めました(笑)
女子に生まれたからには自分をキレイに見せる努力・・・
というか術を知らずに生きてるなんて、
もったいない!!

画像おこちゃまともパチリshinecamera

カワイイお写真、頂きましたよ~

 

 

 

 

 

90分なんてあっという間。
段々時間がなくなってきて、お子さんのお迎えがあるお二人を。

 

画像普段しっかりメイクは殆どしないという大西さん。
マンネリメイクをなんとかしたい!
というお悩みでした。。

 

 

 

 

 

画像AKANEさんがお悩みを聞きながら眉&目を・・・

 

 

 

 

 

 

画像『ひゃ~!!』
ドキっとする程色っぽい目ですよね???
大人の女ですshine
大西さん、まつ毛長いじゃないですかーー。
ほっておくなんてもったいないeye

 

 

 

短時間で参加者の方達がどんどんきれいになっていくのを見ていて、
ホントにすごいなぁ~と思いました。
女子ですもん、使わなきゃ損そん!kissmark

画像『今日これからお迎えだけなんてもったいない!
お出掛けしたいくらいです~』

ほんと、お出掛けして欲しいです~
大西さん、お疲れ様でした♪

 

 

そして最後は時間がない!
片付けながらでごめんなさいねbearing

幼稚園バスのお見送りでうちのマンションの下に来ている所を
ナンパしちゃったのが出会いの倉田さん(笑)
画像

お悩みは、眉毛・・・
私達世代って眉尻を細くしちゃうクセがあるんだって。
確かにその通り。

今風の眉毛は太くてボサ眉(武井咲ちゃんとか)
整えてるの??
てくらいのが今風らしいですよ。。

倉田さんはホントに時間がなくて多分5分くらいだったと思います。。。

画像

元々ハッキリしたお顔で、
美人さんの彼女ですが・・・

何か雰囲気明るくなりましたよね!!
おきれいですlovely

 

 

※厳密にはAKANEさん、場所を撤収してからも廊下でメイクしてくれ、
取材に来てくださったライターさんに『あ!あなたの眉直したい!!』と呼びとめ(笑)
その後はなんと我が家に移動して幼稚園のママ友とそのお友達にも・・・
結果、参加者全員にアドバイスしてくださいましたcrying

こんなに売れっ子なのに、
そのサービス精神shine
いや、きっとそれがプロ根性なんでしょう。。
そんな彼女と18年ぶりに再会できたこと、
東日本大震災というものについてお互いに考え、
今回のコラボに至ったこと。

本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!!!

お写真はフォトギャラリーにも追加しますので、
覗いてくださいましねheart04

最後に、参加者の(一部ですが)写真を。。
皆様、ありがとうございましたhappy01

画像




コメントする

名前


電子メール


URL


コメント




< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

heart01salon
ribbonlesson
memoblog
cameraphoto
sun1day
flaircourse
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

Dimanche
Copyright (C) Dimanche. All rights reserved.