神奈川県川崎市のベビーマッサージといえばDimanche。資格取得・1DayLessonをお考えの方もぜひお越しください。 m_header.jpg

blog


『たまプラでベビマ♪キッズマッサージ編』


2011/07/02 21:39

先月の事ですが、たまプラでキッズマッサージのグループレッスンがありました♪

通常キッズは体験レッスンも行なっていなく、
裸になったりするのにも・・・
ですし、初めて会うコと馴染まない場合もある為、
プライベートの出張が多かったのでグループレッスンは試験的でした(笑)

仲良し4人だったのでお子様達も和気藹々heart04

取り越し苦労だった気がします。。
ニコニコで写真も撮らせてくれましたcatface


画像←スバル君2歳

 

 

 

 

 

 

 

画像

←こちらのお嬢はひまりちゃん♪

お隣に仲良しのかのんちゃんが

いて、二人は見つめあったり、

ゴロゴロしたり、楽しそうでしたribbon

2歳ながらに、

女!な一面も(笑)

 

画像←かのんちゃんは、カメラを向けると
ダメでした・・・weep

お肌が敏感との事で、
ママはマメにお手入れしているそうshine
10歳までの保湿と、スキンケアが大事!

そして、コミュニケーションも5歳までが大事!

引き続きレッスンにご参加いただきたいな。。
と感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

画像

←今回触らせてくれなかったのが、
そうすけくん。。
ベビーマッサージ時代から嫌がってダメだったんですって。。

今回はあせもが出来ていて、
触られたくなかったみたいweep

そうくんが好きだと思えるマッサージを見つけて

チャレンジしていくといいと思います。

個人的には、とってもいい写真だと思いますshine

 

 

 

19日に行なう、風邪や体調不良のときに使えるマッサージの会、
キッズも参加可能ですので、よかったらいらしてください♪

あせもにはカモミールです☆
ハーブティー屋さんで売っているドライカモミールを熱湯で煮出し、
冷ましてスプレーするかコットンでパッティングするとよくなります。

市販のラベンダーウォーターでもいいですよwink

そうそう、そうすけくん、
うちの『おすもう』に夢中でしたね(笑)
マッサージしてくれたり、抱きついたりしていて、
とてもかわいかったので、パチリsmile

次回は慣れてくれますように!!
忘れないうちにチャレンジしてくださいねーー 画像

 



コメント(2)

そうすけママ 2011/07/21 17:22

ありがとうございました!
息子はなかなかマッサージには集中できませんでしたが、楽しい会でした。素敵に画像にも記録してもらえて嬉しいです(^^)。
あせもも大分落ち着いてきたので、また機会を見て、トライしたいと思います。



Dimanche 2011/07/25 01:46

>そうすけママさん
初コメありがとうございます!!
触られるのも脱ぐのもイヤ!というお子ちゃまが、3回コースで寝っころがってくれるようになった前例がありますので、希望は捨てないでくださいね☆
ちょっと、間が空きすぎてしまったので、もう一度1から…かもしれませんが、
アスリートの父のように息子の足をマッサージする日がくるかもしれませんし^^
今しかない親子の絆深めの時間、大切にしましょ♪




コメントする

名前


電子メール


URL


コメント




< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

heart01salon
ribbonlesson
memoblog
cameraphoto
sun1day
flaircourse
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

Dimanche
Copyright (C) Dimanche. All rights reserved.