HOME > blog > お教室♪ > たまプラーザで習い事!『お菓子教室編』

blog

< 『取材がきますよ~☆』  |  一覧へ戻る  |  鷺沼でベビマ☆ 『はるきくん 2』 >

たまプラーザで習い事!『お菓子教室編』

ママフェスに参加してくださった方が、

たまプラーザ駅から徒歩10分。
閑静な住宅街のマンションで・・・

お菓子教室を開いていると聞き・・・
行ってまいりましたーーheart04

なんと、今回は
ワタクシがこよなく愛する・・・

ロールケーキでございますよcakeshine

あのしっとりとした生地。
そしてアーモンドのキャラメリゼ。。
上品なシャンティ(生クリーム)。。
キャラメルクリームがまた最高!!

何を取っても文句なしcrying

お家で、安全な材料で、こんなにも美味しいものが
つくれるの???

そしてそして、
先生の手際の良さup

sign04本当に素敵でしたッ!!
私も食べる専門ではなく、お家でお菓子作りなど。。。
したいものでございます(笑)

卵アレの息子と、
コレステロール過多の夫と・・・
そして焼くと焦げ臭くなるオーブンレンジ・・・

何よりも・・・授乳終了後お腹に5キロほどのモチを抱えているワタクシ・・・
きえぇぇぇ~~sweat01

オカルトより怖いわcoldsweats01

pig課題は山積み。。なんとかせねばなりませぬな。

お教室の風景をお見せしましょう♪

P1010123.jpg

←生地を流したところ。

こんなスペースがお家の中にあるんだから、素敵よね(笑)
うちだったら間違いなくちびっこ2人に荒らされて大変・・・

 

 

P1010124.jpg←このアーモンドがまたヤバイ!!
もちろん手作りね。
高校以来??のニキビ注意報です(笑)

 

 

 

 

 

P1010125.jpg←んでもって、クリームと洋ナシを入れて・・・

 

 

 

 

 

完成がコチラ!!!

P1010127.jpg素敵でしょ~??

モンテールより、ロールマディより、美味しかったですshine

 

 

 

 

 

うちの作り付けのオーブン、
前の住人も使っていなかったのかホコリ臭い。
使うのが怖くて今や調味料入れになってるんだけど(笑)
高圧スチームとかで中を掃除したら臭い消えるかしら・・・
(重曹ではダメだった)

ホームベーカリーかオーブンか・・・
来月の結婚記念日にお願いしたら買ってくれるかなsmilepresent

 

 


カテゴリ:

コメントする

< 『取材がきますよ~☆』  |  一覧へ戻る  |  鷺沼でベビマ☆ 『はるきくん 2』 >

同じカテゴリの記事

『3ヶ月、ありがとう♪ 』

こんばんはnight

宮前区、たまプラ、港北区、で活動しております
baby's salon Dimanche*~ディモンシュ~ 佐生路子ですheart04

おかげさまで今年はたくさんのママ&ベビーちゃんの笑顔に会う事ができました!

今年も残すところあとわずかflair
12月は栄光キッズさんの卒業式があります。
3ヶ月間一緒に頑張ってきた生徒さんたちが卒業されますcrying

寝返りも打てなかった子達が寝返りしたり、
あんよが出来るようになったり、
表情が豊かになり、
最初は泣いてしまって半分くらいしかできなかったベビちゃんも
先週は最初から最後まで、泣かずにできました!!!

ママが感激してウルウルしてましたねheart04
わたしもジンワリきちゃいましたweep

お背中のマッサージ、お胸のマッサージ、あんよのマッサージ・・・

ちゃんと思い出しておうちでスキンシップしてねheart04

いよいよ12/9、卒業式。。。

さみしいよーーー(泣)

4月からお仕事復帰のママもいます。
ベビーマッサージのセラピストになるママもいます。
ここに集まったのもご縁shine

またみんなで集まって、今度はキッズマッサージ、しましょうね

3ヶ月間、楽しくお教室できましたcrying

みんな、ありがとうhappy01


『たまプラでベビマ♪キッズマッサージ編』

先月の事ですが、たまプラでキッズマッサージのグループレッスンがありました♪

通常キッズは体験レッスンも行なっていなく、
裸になったりするのにも・・・
ですし、初めて会うコと馴染まない場合もある為、
プライベートの出張が多かったのでグループレッスンは試験的でした(笑)

仲良し4人だったのでお子様達も和気藹々heart04

取り越し苦労だった気がします。。
ニコニコで写真も撮らせてくれましたcatface


IMG_1297.JPG←スバル君2歳

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1301.JPG

←こちらのお嬢はひまりちゃん♪

お隣に仲良しのかのんちゃんが

いて、二人は見つめあったり、

ゴロゴロしたり、楽しそうでしたribbon

2歳ながらに、

女!な一面も(笑)

 

IMG_1300.JPG←かのんちゃんは、カメラを向けると
ダメでした・・・weep

お肌が敏感との事で、
ママはマメにお手入れしているそうshine
10歳までの保湿と、スキンケアが大事!

そして、コミュニケーションも5歳までが大事!

引き続きレッスンにご参加いただきたいな。。
と感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1303.JPG

←今回触らせてくれなかったのが、
そうすけくん。。
ベビーマッサージ時代から嫌がってダメだったんですって。。

今回はあせもが出来ていて、
触られたくなかったみたいweep

そうくんが好きだと思えるマッサージを見つけて

チャレンジしていくといいと思います。

個人的には、とってもいい写真だと思いますshine

 

 

 

19日に行なう、風邪や体調不良のときに使えるマッサージの会、
キッズも参加可能ですので、よかったらいらしてください♪

あせもにはカモミールです☆
ハーブティー屋さんで売っているドライカモミールを熱湯で煮出し、
冷ましてスプレーするかコットンでパッティングするとよくなります。

市販のラベンダーウォーターでもいいですよwink

そうそう、そうすけくん、
うちの『おすもう』に夢中でしたね(笑)
マッサージしてくれたり、抱きついたりしていて、
とてもかわいかったので、パチリsmile

次回は慣れてくれますように!!
忘れないうちにチャレンジしてくださいねーー IMG_1305.JPG

 

鷺沼でベビマ 2回目♪

アップが遅れて申し訳ありませんーーーsweat01

6/23、自宅サロンにてベビマ教室♪
3回コース2回目を開催しましたhappy01

2回目(その前から始めている生徒さんばかり)とあって
大分落ち着いてマッサージできるようになってきました!
これはベビちゃんが慣れてきただけでなく
ママが上手にできるようになってきた証拠ですshine

え??あと1回で卒業!?
サミシイ・・・(泣)
ちゃんとお家で1人になってもマッサージできるよう、
最終回は厳しく行きますよーーーsmile

IMG_1286.JPG

ママにひっついていたはるくんも、

余裕顔で臨みます!!

あんよのマッサージは慣れたものでしたよ☆

 

 

 

 

 

IMG_1289.JPG

ルカくんはベテランの域に
入ってきました♪
ルカくんも最初は泣いてたんだよねーー(笑)

なつかしい。。。

 

 

 

 

IMG_1290.JPG

そしてッsign03

期待の新人shine
そうたろうくん。

まだホヤホヤ2ヶ月さん。
本日体験参加されました~

やはり2ヶ月~5ヶ月がベビマの
全盛期!
初回でも全然泣かず、


終始このお顔で私の事を見ていてくれました(笑)

し、視線を感じるeye

と思うとそうたろうくん(笑)
んまぁーーこのつぶらな瞳でガン見されたらあなた!
おばちゃんドキドキしてどこまで授業したかわかりませんよcatface

今月のイベント数、なんと10回sign03

ママフェスタに始まり、ベビマ、アロマ虫除け&ルームスプレー作り、
キッズマッサージ、ビューティーレッスンと、イベント盛りだくさんでしたhappy01

沢山の素敵なママとの出会いがあり、
とっても忙しく、とっても楽しい6月でしたclover

しかしながら下の息子が今年初めての発熱・・・bearing

39度から下がらずです。。
親孝行な息子です。イベントが全部終わってから熱を出すなんてweep
しかも明日は今月で唯一のお休み。
この日は家事をしよう!と予定を入れていなかったので、
息子ちんと久々にベッタリ過ごしま~すheart04


『5/24ランチ付きイベント』

イス

イスがかわいくて、ついつい座らせたくなるよね(笑)

 

IMG_1199.JPG

相変わらず素敵なアンティーク風の店内 shine

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました~!!!

この日は前日からあいにくのrain

FAMILIEさんでの初イベントだというのに・・・(涙)
密やかに神さまを恨んでおりました。←罰当たり

しかも初めてのお店だと言うのに、アロマフューザーやらBGMやら
アンケートやら、勝手に荷物に詰め込んで・・・
すっかり自分のサロン並に準備していたワタシcatface

朝天気予報通りの雨にどんより・・・
ベビーカーにはきついよね。。雨。。
私も2児の母ですから。
よーーく分かりますよdown

きっと半分はキャンセルだろう。
でも、雨の中でも来てくれたママは前向きなママに
違いない!!
そんなママ達に会えるだけでも素敵なことだわup

そう思い直し、テクテクあるいて30分chick
自転車だと早いんだけどなぁ。。

・・・お店に着いて、そんな気分も吹っ飛んだ。
なんとも話の分かるオーナーさんですshine
アロマフューザーもBGMも即OK。それどころか、
授乳時に外から見えないように、カーテンが欲しいなぁ・・・
と言っていたのを、ちゃんと覚えていてくださり、
ちゃんと取り付けていてくださいましたheart04

さらに、『今日はキャンセル1名です!』←この方はサークルメンバーさんで
赤ちゃんがケガをして来られないと前日連絡があった。
え!!こんなrainなのにみんな来てくれるの~??

都会の方達は、タフなんですかね?
今まで自分がいかにヘタレママだったか・・・weep反省

そんなこんなで参加者は5名happy01

楽しくマッサージを行なう事ができました♪

授業風景はコチラcancer

IMG_1206.JPG

IMG_1217.JPG

 

※ベビちゃんたちの写真は『生徒さんのページ』にupします!

いつも裸でいる時にスナップとりたいのですが・・・
教えながら撮る余裕がなくて・・・coldsweats01

今回も『後で撮りましょうね~』なんて言っていたのに。
うっかりしてたらみんな服着てました(笑)

ママもベビちゃんも初めてのベビマで、の後はみんなおりこうさんshine
ワタシもちゃっかりママ達と一緒にランチrestaurant

あっという間の3時間でした~happy01
今回は満席でお断りした方が数名いらっしゃった為、
来月から月2回で開催できる事になりましたよ!!

参加者のみんな!
また会いましょうねーーpaper


このページのトップへ