HOME > blog > アーカイブ > イベント

blog イベント

『7/21 取材記事♪』

こんばんはnight

7/21にたまプラーザの親子カフェ 『カフェパティオ・ウテロ』さんにて
開催されましたチャリティーアロマ教室に
リトルママさんの取材が入り、掲載されましたーーhappy02

http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201108/13076/

ご参加頂きました皆様、
ありがとうございました!!!
尚、掲載誌もたんまりありますので、欲しい方はコメントくださいませheart04

 


『チャリティーイベント第1弾 ビューティーレッスンの風景』

sun6/29 晴れ♪(34℃の真夏日・・・)

前日主催者メンバー2人がお子さんの水疱瘡で来れなくなり、
当日もモデル役の参加者さんがお二人、やはりお子様の体調不良でキャンセルcoldsweats01

ワタシ1人で大丈夫かしら・・・??

と不安もよぎる中、開催させて頂きました『AKANE』のビューティーレッスン。
始まったらそんな不安は吹っ飛びました!!

AKANEさんの作品も並べたり。。

IMG_1358.jpg

AKANEさんのやわらかい口調と、
フレンドリーな対応にも助けられ、
何より産後しばらくメイクやコスメに縁遠かったワタシの美意識が(笑)
ぐぐっと上がりましたヨーーーupup

IMG_1333.JPG

公開メイクのモデルトップバッターは山本さん。
同じマンションのママ友で、イベント初参加happy01
ありがとうーー!
元々キレイでいつもちゃんとメイクしている印象だったのですが
彼女のリクエストは
『一見ナチュラルに見えて押さえる所はしっかり押さえているメイクshine
うーーーんいいとこ付いてます(笑)

IMG_1334.JPG

幼稚園お迎えや公園・買い物・・・
やりすぎず、簡単にでもちゃんとしている感が欲しい。。
あ、ワタシはスッピンに帽子、もしくは眉毛とグロス、ですがねcoldsweats01

 メイクをオフされ、ベースからアドバイス。

IMG_1335.JPGAKANEさん曰く、シミやソバカスはそんなにガッチリ隠さなくてもいい。
UVカットさえしっかりしていれば、あとはナチュラルに♪
気になって、ついつい厚塗り。
ついついマットなリキッドでカバーしがち。。。
そしてやはり大切なのはスキンケア・・・なのだそうですcrying

この時期特にシャワー後付けたくない!
とほったらかしすぎ。。
これが皮脂浮きに繋がるのですよね。。。
分かっているのに出来ていない私。

 

 

 

そんな私と違っていつ会ってもちゃんとメイクしている山本さんでしたが、

IMG_1336.JPG徐々に徐々に目力が加わり・・・

 

 

 

 

 

 


IMG_1340.JPG『キ・キレイーーlovely』とうっとりしちゃいました(笑)
ご主人もこんな時に限って飲み会とか(泣)

チークとリップがピンクでとてもかわいく仕上がりましたshinekissmark

 

 

 

さてさてお次の鈴木さん♪


IMG_1341.jpgこの方は今回お友達3人とお越しくださいましたhappy01

なんと高校からのご友人だそうです!
羨ましい。
鈴木さんはAKANEさんが指名。
『ちょっと顔色が悪く見えがち!』

 

IMG_1345.jpgふむふむ。確かに色白でナチュラルメイクの彼女。
顔色悪いと言えばそうかしら??

 

 

 

 

 

IMG_1348.jpgAKANEさんが眉毛とアイメイク、そしてチークを入れたら・・・ 

 

 

 

 

 

 

IMG_1349.jpg『かわいいーーーーlovely』 
鈴木さん、めっちゃ好み(笑)
ほんわかしていて、お化粧栄えするお顔だったのねーー!!
もったいない!

 

 

 

 

ここくらいからムービー&写真撮影していたワタシ、
食い入るように見始めました(笑)
女子に生まれたからには自分をキレイに見せる努力・・・
というか術を知らずに生きてるなんて、
もったいない!!

IMG_1352.jpgおこちゃまともパチリshinecamera

カワイイお写真、頂きましたよ~

 

 

 

 

 

90分なんてあっという間。
段々時間がなくなってきて、お子さんのお迎えがあるお二人を。

 

IMG_1353.jpg普段しっかりメイクは殆どしないという大西さん。
マンネリメイクをなんとかしたい!
というお悩みでした。。

 

 

 

 

 

IMG_1354.jpgのサムネール画像AKANEさんがお悩みを聞きながら眉&目を・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1357.jpg『ひゃ~!!』
ドキっとする程色っぽい目ですよね???
大人の女ですshine
大西さん、まつ毛長いじゃないですかーー。
ほっておくなんてもったいないeye

 

 

 

短時間で参加者の方達がどんどんきれいになっていくのを見ていて、
ホントにすごいなぁ~と思いました。
女子ですもん、使わなきゃ損そん!kissmark

IMG_1362.jpg『今日これからお迎えだけなんてもったいない!
お出掛けしたいくらいです~』

ほんと、お出掛けして欲しいです~
大西さん、お疲れ様でした♪

 

 

そして最後は時間がない!
片付けながらでごめんなさいねbearing

幼稚園バスのお見送りでうちのマンションの下に来ている所を
ナンパしちゃったのが出会いの倉田さん(笑)
IMG_1361.jpg

お悩みは、眉毛・・・
私達世代って眉尻を細くしちゃうクセがあるんだって。
確かにその通り。

今風の眉毛は太くてボサ眉(武井咲ちゃんとか)
整えてるの??
てくらいのが今風らしいですよ。。

倉田さんはホントに時間がなくて多分5分くらいだったと思います。。。

IMG_1363.jpg

元々ハッキリしたお顔で、
美人さんの彼女ですが・・・

何か雰囲気明るくなりましたよね!!
おきれいですlovely

 

 

※厳密にはAKANEさん、場所を撤収してからも廊下でメイクしてくれ、
取材に来てくださったライターさんに『あ!あなたの眉直したい!!』と呼びとめ(笑)
その後はなんと我が家に移動して幼稚園のママ友とそのお友達にも・・・
結果、参加者全員にアドバイスしてくださいましたcrying

こんなに売れっ子なのに、
そのサービス精神shine
いや、きっとそれがプロ根性なんでしょう。。
そんな彼女と18年ぶりに再会できたこと、
東日本大震災というものについてお互いに考え、
今回のコラボに至ったこと。

本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!!!

お写真はフォトギャラリーにも追加しますので、
覗いてくださいましねheart04

最後に、参加者の(一部ですが)写真を。。
皆様、ありがとうございましたhappy01

IMG_1365.jpg


『東日本大震災 チャリティーイベント☆』

仙台出身のワタクシ・・・

今自分が出来る事を毎日毎日考えてまいりましたが、

思っていても仕方がない。

とりあえず出来る事を形にしよう!と思い立ちまして

企画いたしましたチャリティーイベント、

この3回のイベントの収益を持って、8月12日、

ママフェスタin仙台を開催する事となりました!!

 

関東のママ達の思いと、元気を、東北のママに届けよう!

 

というコンセプトの元、現在、ご賛同いただける企業様や
仙台のママセラピストさん達に声を掛け、
少しずつですが準備を進めておりますので、

ぜひぜひ皆様、ご協力くださいませheart04

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

ベビマde子育てサークルPresents

 

東日本大震災チャリティーイベント in Summer

 

 

1弾! 6/29(水) @宮前市民館 10001130

現在、雑誌VOGUEなどで活躍中の仙台出身ヘア&メイクアップアーティスト

AKANE』によるビューティーレッスン♪

参加者の方のお悩みに対しての公開メイクアップと、子育てをしながらもキラキラしたいママのためのアドバイス!

参加費用 3000YEN

  

2弾! 7/25(月) @たまプラーザ親子カフェUtero 13001430

アロマdeクールダウンローションをつくろう! 省エネ・節電を強いられているこの夏、

アロマを上手に取り入れてさわやか気分を味わいませんか? 夏風邪や夏バテに使える

アロマもお教えします♪ ローションお持ち帰り付き

参加費用 2500YEN1000YENLUNCH or SWEETSオーダー)

 

3弾! 7/29(金) @たまプラーザ親子カフェFAMILIE 13301600

プロカメラマンによるフォト撮影会♪

日頃撮り役で子供と一緒の写真がない! そろそろ誕生日だから記念写真がほしい!

兄弟(姉妹)での写真が撮りたい! 折角だからパパも一緒に!・・・などなど。

気軽にフォト撮影をしましょう♪

            参加費用 2800YEN/5カット (データCD付+800YEN

 

     上記のチャリティーイベントで集まった収益及び募金は、 8月に仙台で開催されるイベント 

『ママフェスタⅰn仙台』 の運営費に宛てさせて頂きます。

 

このママフェスタは関東のママ達の思いを仙台のママへ届けよう! というイベントとして企画しており、状態の良い子供服や箱ありのおもちゃ、ベビー用品、ハンドメイドグッズなどを募集しています☆

頂き物で着れなかった子供服や、タンスに眠っているおもちゃ、仙台のママ達へのメッセージもお受けしております!  


1

« お教室♪ | メインページ | アーカイブ | インフォメーション »

このページのトップへ