HOME > blog > 育児日記 > 『久しぶりのおべんとう♪』

blog

< 春の遠足♪  |  一覧へ戻る  |  『ママフェスタ☆in宮前区』追記アリ >

『久しぶりのおべんとう♪』

5時半起きして頑張って作った、
遠足のおべんとうriceball
記念にUPしておきます(笑)

なにしろお弁当なんて・・・
また来年まで作らないかもしれないからねsmile

こちらがお兄ちゃん用
↓↓↓

遠足.jpg

   

お兄ちゃんの顔(左)と、クラスの先生のおにぎりですheart04

この日連絡帳に先生から
『かわいくて写メとりましたーー!』というコメント(笑)
母も作ったかいがありました。

こちらはおチビ用

heart04こちらもクラスの先生(3人いる)へのおにぎり付き。
↓↓↓

3人.jpg

2歳児は親子遠足だったので同伴したのですが、
途中から案の定
『ママ!だっこ、だっこぉぉぉ~ッcrying
リュックをポイ。帽子をポイ。。。
sweat02弁当やら敷き物やら大荷物だと言うのに・・・

でも到着してお弁当になると、
先生1人1人に、
『ハイどうぞ♪』と言って渡し、
ニコニコしながらお弁当を食べましたriceball

さすが私の息子。
食い気人間であるsmile

先生達がおにぎりを持って、一緒に写真を撮ったのですが、
顔出しできないのが残念!!

掲載許可が出たらUPしまーーすhappy01


カテゴリ:

コメントする

< 春の遠足♪  |  一覧へ戻る  |  『ママフェスタ☆in宮前区』追記アリ >

同じカテゴリの記事

春の遠足♪

明日は息子ちゃん達の幼稚園の遠足ですclover
2歳と3歳の年子の男の子を持つワタクシですが・・・

うちの息子ちゃん達は4年保育の幼稚園に通わせていて、
下のおチビは先月入園したばかり。。
イヤイヤ期真っ只中の彼・・・coldsweats01

朝から『ごはんいなないッ!(いらない)』
『パンツいなないッ!(はかない)』
『クックいなないッ!(はかない)』
とグダグダグダグダcrying

勘弁してくれぇぇぇsweat01sweat01

送り出した後、魂が抜けちまう程ぐったりです(笑)

 

お兄ちゃんはようやくイヤイヤ期を抜け、
幼稚園も弟が入ったら急にしっかりし始めましたsmile
おトイレも立ちしょん完璧!(あっ失礼。。)
うん○もちゃんと自分で拭ける様になり、
かぁちゃんはいちいち付いて行かなくて良くなったので
大分楽ちんですnote

・・・と言う事はあと1年経てばかなーーり楽になるって事よねup

そう唱えながら指折り数える日々です(笑)

そして本題の遠足clover
せっせと3人(下のチビはなんと親子遠足bearing)分のお弁当のおかずの仕込み・・・
明日は5時半起きですcancer

ひゃぁぁ~ッsweat01sweat01

という事で・・・寝たいと思いますcoldsweats01・・・(笑)
明日はsunsun28℃とか・・・

かぁちゃんシミできちゃうよdash


このページのトップへ