HOME > blog

blog

『ママフェス初日を終えて・・・』

初めてのママフェスclover

前日にセラピストさんの子供ちゃんが熱を出し、
中止にしようかという意見も一旦上がりましたが、
なんと、愛知県からお母様が駆けつけてくださり、
無事開催できましたcrying

そして、たった2時間の間に13名のお客様がご来場heart04

盛り上がる事ができました♪
本当にアリガトウございましたshine

ベビーマッサージは、1歳半~2歳のお子様が3名と
6ケ月&4ヶ月という初めてのキッズ混合の組み合わせwobbly
やっぱりマッサージにも場所にも人にも慣れていない状況での
キッズマッサージは・・・ママが大変そうでしたweep

慣れているご自宅で・・・マンツーマンというのがほとんどだったので
大泣き&逃走するとは・・・sweat01

今後の課題が浮き彫りになりました(笑)
しかも、託児ルームをハンドマッサージのセラピストさんと担当したのですが、
女の子と男の子の違いも、浮き彫りになりましたよcoldsweats01

日頃オチビさんたちのお世話で自分磨きは後回しのママ達が、
少しの時間でも癒され、
キラキラしていて、とても嬉しかったです。
次回は私もリフレ&ピラティスやりたーーーいshinepig


『ママフェスタ 6/3 空き状況!』

『ママフェスin宮前区』
6/3の空き状況です☆

まだまだ入れますよ♪
赤ちゃん連れさんには、午前中だけの方がよかったのかしら???

午後のハーブティー講座では
茶葉入りスウィーツとお料理レシピも登場しますので、
ぜひぜひご参加下さいshine

リフレクソロジーも空いてまーすheart04
あわよくば・・・
私もやりたいくらいですから(笑)

ご予約・お問い合わせ、お待ちしています♪


『ママフェスタ6/1 空き状況!』

お陰様で、『ママフェスⅰn宮前区』
6/1(水)はほぼ満席となりました!!shine

若干のキャンセルが出た為、現在の空き状況をお知らせします。

clover9:45~10:30
ベビーマッサージ  2組様

clover10:45~11:30
ピラティス    1名様

clover9:30~10:00
リフレクソロジー  1名様

となっております☆

お申込みはメールにて
↓↓↓

コチラへ

詳細は過去blogをご覧くださいませ。

宜しくお願いしますflair

 


『親子カフェFAMILIE 6月イベント♪』

たまプラーザ徒歩3分の親子カフェ、
『FAMILIE』さんでの6月のイベントが決まりました~cancer

◆6/6(月)10:30~13:00
ベビーマッサージ体験shine

ランチ&ハーブティー付き 3000YEN

はじめてベビーマッサージをやる方も、
習った事があるけどお家でやれていない方も、
これから赤ちゃんを産むマタママさんも♪
ぜひぜひご参加下さいませーーhappy01

◆6/21(火)10:30~13:00
ベビーアロマ体験shine

ランチ&ハーブティー付き 3000YEN

これから、公園や外出先での虫刺され、気になりますよね。。
2歳未満の赤ちゃんは免疫がない為蚊に刺されただけで
パンパンに腫れたり、水ぶくれができたりします。。
でも、市販の虫除けスプレーは心配です・・・

赤ちゃんが舐めても大丈夫な虫除けスプレーを
作りませんか?!

アロマオイルを使って、虫除けスプレーやルームフレグランスを作りますcute

ベビちゃん連れでも、ママだけの参加もOKflair
ミニボトルをお持ち帰りいただけますhappy01

ご予約はコチラまで⇒クリック!クリック!

お待ちしてマーース☆


『ななひちゃん♪』

ななちゃんは2歳のお兄ちゃんと一緒にやってきました♪

FAMILIEさんは託児スペースがあり、
保育士さんがちゃんと見ていてくれるので
ママも安心して下の子に集中してあげられますshinevirgo

兄弟(姉妹)のいるママは少なからず、下の子との関わり方、
上の子との関わり方で悩んでいますよね。

ワタシも本当にそうでした。
上の子がいて習い事やサークルに通えない・・・weep

だからこそ、このカフェでお仕事がしたかったんですheart04

ママ達の『あったらいいな!』をどんどん実現させましょう(*^-^*)
なかったら作ればいいんですよねnote

だって、こんな笑顔が見られるんですもんflair

ななひちゃん♪

 


『はるくん☆』

はるくんは10ヶ月の男の子delicious

一番お兄ちゃんだったのですが、
後追いの時期なんですよねーーーsweat01
ママがおトイレに行った瞬間号泣・・・(笑)

久しぶりに抱っこしてゆらゆらするという行為をしましたshine

場所見知り、人見知り、そういうのも成長過程ですからhappy01
たくさん同じくらいの赤ちゃんが集まるところにたくさん連れて行って
訓練させるのもひとつ。

ベビーマッサージでママとのタッチコミュニケーションが上手く図れるようになれば
きっと満たされて、ポーーンと行ったきり帰ってこなくなりますよ(笑)

次回はワンショットで撮らせてねhappy01

はるくん♪


『そうくん♪』

そうくんはほわわわーーん♪
とした5ヶ月の男の子。

うちのチビ助たちには、
こんなに穏やかでほわわわーーんとした時期なんて・・・
あったのかしら???

ママがおトイレに行っても泣かずに待っていられましたflair

そうくん♪

肌ん坊の写真が撮れなくって残念!!!

5ヶ月とは思えないお顔shine
背中のマッサージも上手でした(*^-^*)

お胸をひらく動きでは、
『こんなんはじめて!』という表情をしていて、
ワタシを笑わせてくれました。

IMG_HIRAKU.JPG

お家も近いので、今度はサロンに遊びにきてくださーいclover


『カズくん♪』

カズくんは来た時からとってもハイハイが上手で、
自由自在に動き回っていました(笑)

マッサージ中も、うちのおすもう←お人形が気になって仕方ない(笑)

IMG_1209.JPG

 

・・・ですが、カルテを見るとなんと7ヵ月!!eye

寝返り時期にもうハイハイしているのねflair
ハイハイ期になるとマッサージの途中でいなくなって、
ママが大変ですよねーーsmile
うちの子もそういう時期、あったなぁ。。とほほえましく見てました。

でもカズくんはハイハイ期に入るまで、
毎日マッサージしていたんですってshine

やっぱり早いんだねーー!
オイルマッサージは初めてとの事。
他のベビマにはないオイルの気持ちよさとお歌を歌いながらの
リズミカルなマッサージで、カズくんもまたマッサージが楽しくなるといいねwink

IMG_1204.JPG


『ルカくん』

この日は5組のベビちゃんとママが来てくれました♪
雨の中、頑張って来てくれたママ達の目は真剣そのものshineeye

でもでも、ママ達が一生懸命で緊張していると伝わっちゃうんだよな・・・
なるべくリラックスしてできるように、
深呼吸したりお歌を歌ったり。
うんうん。笑顔でできてますhappy01

IMG_1212.JPG

あぁ、そうか。写真やムービーで撮るとママ達の手技や表情が後から見れるから、
いいんだねflair

ルカくんは今回3回目のハーフさん♪
最初に会ったのは3月だったかな。
顔つきもしっかりして、マッサージにも大分慣れて泣かなくなりました!

 

IMG_1213.JPG

ママの手つきも上手になりました☆
リズミカルに気持ちいいマッサージができているんですね♪

終った後のこの寝顔・・・lovely

か・・・かわいいッsweat02

IMG_1219.JPG

将来はトムクルーズか←微妙に70年代
オーランドブルームか←やっぱり今時が出てこない・・・

またおばちゃんを癒しに来てねpig


『5/24ランチ付きイベント』

イス

イスがかわいくて、ついつい座らせたくなるよね(笑)

 

IMG_1199.JPG

相変わらず素敵なアンティーク風の店内 shine

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました~!!!

この日は前日からあいにくのrain

FAMILIEさんでの初イベントだというのに・・・(涙)
密やかに神さまを恨んでおりました。←罰当たり

しかも初めてのお店だと言うのに、アロマフューザーやらBGMやら
アンケートやら、勝手に荷物に詰め込んで・・・
すっかり自分のサロン並に準備していたワタシcatface

朝天気予報通りの雨にどんより・・・
ベビーカーにはきついよね。。雨。。
私も2児の母ですから。
よーーく分かりますよdown

きっと半分はキャンセルだろう。
でも、雨の中でも来てくれたママは前向きなママに
違いない!!
そんなママ達に会えるだけでも素敵なことだわup

そう思い直し、テクテクあるいて30分chick
自転車だと早いんだけどなぁ。。

・・・お店に着いて、そんな気分も吹っ飛んだ。
なんとも話の分かるオーナーさんですshine
アロマフューザーもBGMも即OK。それどころか、
授乳時に外から見えないように、カーテンが欲しいなぁ・・・
と言っていたのを、ちゃんと覚えていてくださり、
ちゃんと取り付けていてくださいましたheart04

さらに、『今日はキャンセル1名です!』←この方はサークルメンバーさんで
赤ちゃんがケガをして来られないと前日連絡があった。
え!!こんなrainなのにみんな来てくれるの~??

都会の方達は、タフなんですかね?
今まで自分がいかにヘタレママだったか・・・weep反省

そんなこんなで参加者は5名happy01

楽しくマッサージを行なう事ができました♪

授業風景はコチラcancer

IMG_1206.JPG

IMG_1217.JPG

 

※ベビちゃんたちの写真は『生徒さんのページ』にupします!

いつも裸でいる時にスナップとりたいのですが・・・
教えながら撮る余裕がなくて・・・coldsweats01

今回も『後で撮りましょうね~』なんて言っていたのに。
うっかりしてたらみんな服着てました(笑)

ママもベビちゃんも初めてのベビマで、の後はみんなおりこうさんshine
ワタシもちゃっかりママ達と一緒にランチrestaurant

あっという間の3時間でした~happy01
今回は満席でお断りした方が数名いらっしゃった為、
来月から月2回で開催できる事になりましたよ!!

参加者のみんな!
また会いましょうねーーpaper


<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ