HOME > blog > アーカイブ > 2011年6月アーカイブ

blog 2011年6月アーカイブ

『6/29 ビューティーレッスン♪』追記あり

ベビマde子育てサークル6月イベント第3弾!!

◆6/29(水)
◆10:00~11:30 ※受付9:45より
◆宮前区役所隣市民館4階和室にて

その名も『プロのヘア&メイクアップアーティストによる、
キラキラママのビューティーレッスン♪』

前回のイベントで体験できなかった方たちの為に
ピラティス体験を実施予定でしたが、閉講になってしまいました。。。
楽しみにしてくださった皆様、
申し訳ありません
sweat01sweat01

その代わりと言ってはなんですが・・・
友人のつてで、
プロのメイクアップアーティストにビューティレッスンをして頂ける事になりましたupupup
な、なんとflair
あの有名雑誌、VOGUEやTVなどであらゆるモデル・芸能人のヘアやメイクの
トータルプロデュースを担当し、現在も連載などを手掛けている講師で来てくれますheart04

↓↓↓

~講師紹介~
☆AKANE さん(ヘアメイクアーティストとして現在も活躍中!)

雑誌
「VOGUE」 「VOCE」「INVITATION」 「anan」 「Hanako」 「GLAMOROUS」
「GRACE」 「Steady.」 「mina」 「美人百花」 etc

人物
梨花、ミムラ、相武紗季、宮崎あおい、市川染五郎、加瀬亮、大倉孝二、中井貴惠、中村江里子、
桜沢エリカ、蝶々、etc..

PV&DVD
m-flow、GOING UNDER GROUND、Joelle、蝉時雨、マンデイ満ちる、etc...

お顔はコチラ☆
http://www.mili.jp/akane.html

------------------------------------------------------------------------------
す、素敵過ぎますcrying

し、しかも今回、ベビマde子育てサークルの活動に共感頂き、
子育てを頑張っているママの綺麗を応援したいrock

と、なんと3000円でやってもらえる事になりました~shine

テーマは、
『今風眉毛を作るポイント』
『素早く綺麗にできるポイントメイク』 これで忙しい朝の送り迎えもバッチリrougekissmark

です(笑)
あ、私のリクエストなんですがねsmile

先着10名様、
モデルの公開メイクに加え、個人へのワンポイントレッスンもありup
事前にご記入頂いたものの中から先生に選んで頂き、
その場でメイク&アドバイスを頂きます
shine
※時間の関係上、全員は難しいかと思われますのでご了承下さい。


もちろん子連れ参加オッケー
※今回託児はありません
お友達とお誘いあわせの上、お申込み下さいloveletter
既にご予約が入っておりますのでお申し込みはお早めに!
クリッククリック!

■お名前
■携帯メール&電話(当日連絡できるもの)
■お肌、メイクに関するお悩みや当日のリクエストがあれば

お待ちしてまーーすhappy01

 


たまプラでベビマ☆ 『けんとくん』

けんとくんは、前回のママフェスからの参加♪
ありがとうございます!!!
2日空けて連続でマッサージしてくれたので、
記憶も新しかったと思いますがどうでしたでしょう?

けんとくんのお昼寝は30分なんだってeye
それはママ大変ですよねsweat01
前回はぐっすり眠ってくれたとの事でしたが、
今回は眠ってくれたかなーー??

今回のレッスンは月齢が近かったので、
動かしたい部位を集中的にでき、
私としてはやりやすかったですhappy01
これからも、サークル共々宜しくお願いしますねwink

IMG_1263.JPG

この、腕や手首のくびれがたまらないですよねーーlovely
うちの2歳もかろうじて残ってますが、
いつなくなるかと母はハラハラしています(笑)

 

 


たまプラでベビマ☆ 『ななひちゃん2』

今回2回目のななひちゃんribbon

 

IMG_1262.JPG

お兄ちゃんと一緒に来たのですが、
今回はお兄ちゃんがママと離れたくなくて泣いちゃったweep
そんなおにいちゃんの様子が気になるママ。。
ちょっと落ち着いてできなかったかな?

でも、ななひちゃんはニコニコ笑顔happy01
今日もママを独り占めしてるんだーーって
感じてくれていたかな?

ママは『今度はお兄ちゃんにしてあげたいですーーsad
って。
そうだよね!
扉の影からななちゃんをマッサージしているママを見て
ヤキモチ妬けたよね・・・

うちの年子兄弟もお兄ちゃん優先でマッサージしてましたcoldsweats01
でも、3歳になって気付くと弟の体にオイルやクリームを
塗って『とんとんぱーー♪』
などと言うようになりましたから、キッズマッサージも情緒の安定には有効ですよ(笑)
↑将来『いやしんご』ならぬマッサージサロン開いたりして・・・coldsweats02

土日にパパとななちゃん&ママとろくくん(兄)でプライベートレッスン♪
というのもアリですよねheart04
イクメン育成、しましょう!!

そしてそして、ママからの嬉しいコメント頂きましたよーーloveletter
----------------------------------------------------------------

いつもの日常では味わえない空間でゆった~り時間がながれてあっと言う間でしたdash
>そう言って頂けるとウレシイです!Dimancheのコンセプト、『にちようびの気分』を味わっていただけたかな??

マッサージで触れ合うと娘よりもママが癒されてマッタリ(・×・)shineshine
マッサージ後は一緒に体験したママ達と 悩みやなんかを話しながら
美味しいランチrestaurant ←すっごくおいしい
>慣れてきた証拠です!!ママがまったりできるようになると、
べビちゃんにそれが伝わりますからね♪
ごはん・・・2人連れていると美味しいと感じる余裕がないですもんねーーー
私も皆さんとおしゃべりして、いつもより美味しく感じました
heart01

その日はたっぷり汗をかき、乳ものみ、 いつもより早く寝ました~!!←しかも朝まで
しかも次の日には3日ぶりのうん●も(笑)
今しかないこの時期を 子供と楽しんで育んでいきたぃですhappy01
>よかったですね♪
便秘にもスキンケアにも良いので、女の子は特に続けて頂きたいです。
※腸の長さが男の子の3倍長いといわれています(笑)こわいよね。。
次月は初級偏から応用編も取り入れていきますので、また来てくださいねーーpaper
----------------------------------------------------------------------

 


たまプラでベビマ☆ 『ゲンくん♪』

本日はじめてご参加のゲンくん!
5ヶ月とは思えない活発君clover

くりんくりんのおめめeyeshine
IMG_1256.jpg

私がベビマを始めたのも長男が5ヶ月の時。
仰向けを許さない子で、クルクル起き上がるので苦労したなぁ。。

ゲンくんママも一生懸命おもちゃで気を引いて(笑)
大変そうでしたweep

でも、継続は力なりですよーー♪
『アレ?こないだはダメだったのに!』
という変化が楽しくなりますheart04
頑張ってくださいねtulip

離乳食でお悩みとの事。
思い出して長男の時の離乳食アルバム見てたらじーーーん。。
私もイヤイヤポイポイで悩んでいたけど・・・
今見ると、カ、カワイイcrying
『ママこれおいしくないからいらない!!』
などとキッパリ言うようになりますからdash

ぐちゃぐちゃした所を写真にとって残したりすると
楽しくなりますよ~♪
こんどお見せしますねsmile


7月のイベント♪ 追記あり

お待たせしました!
7月のベビー系イベントは、夏風邪対策をテーマに行いますので、
お楽しみにapple

たまプラーザ徒歩3分の親子カフェ
『FAMILIE』さんでの7月のイベントスケジュールが決定しました!
⇒⇒http://familie.co.jp/
7/5(火)・13(水)・19(火) 10:30~13:00 ランチ&ハーブティー付き
heart04

夏バテ、夏風邪というテーマでベビマ&アロマの講座行う予定ですshine
そして、なんとeye

すでにご予約が入っておりますhappy01
6月のイベントもキャンセル待ちが出る程のお申込みがあり、
7月は参加できなかった方から優先でお声掛けさせて頂いておりますので
ご了承下さいませ。
お早めにご予約下さいね♪

○氏名(ママ&ベビちゃん)
○お子様の月齢
○携帯電話&携帯メール(当日ご連絡ができるもの)
をご記載の上、お申込み下さい
heart04

⇒コチラコチラコチラ!

-----------------------------------------------------------------------

♪全てランチ付き3000YEN(材料費込)です!
(アロマはママだけの参加もモチロン可能です
wink

budベビーマッサージ
※マタニティから参加可能、1歳までの親子6組
持ち物:・赤ちゃんがすっぽり包まるくらいの大きめのバスタオル
     ・赤ちゃんの飲み物 ミルク・お茶(母乳の場合はいりません♪)
     ・いつものおでかけセット

◆7/5(火) ベビーマッサージ①
ベビマで夏バテ予防clover
免疫力、自然治癒力を上げて、薬に頼らない身体作りrock
※上のお子様がいらっしゃる場合は+1000円で託児可能ですwink要事前予約

◆7/19(火)ベビーマッサージ②
体調が悪い時に使えるベビマclover
基本のベビーマッサージに加え、
湿疹、鼻水、せき、腹痛など、用途に応じて使える
部分マッサージをお教えします♪

 

budベビーアロマ
ママのみの参加も可能です☆
持ち物:手・足を拭く用のタオル1枚のみ

◆7/13(水)アロマde子育て第2弾!

アロマde夏風邪対策clover

入浴できない時に役立ちます!
たっちの赤ちゃんから大人まで使えるアロマフットバス&ハンドバスをお教えます♪
※しっかり勉強したいという方は、お子様の託児も可能。別途1000円、要事前予約

自然療法を身に付けると、夜中や休日に慌てて病院へ!
という事もなくなり、抗生剤や解熱剤など副作用のあるお薬を服用機会が
最小限で済むようになります☆
終了後はランチをしながらみなさんが行なっている自然療法など
情報交換できるといいですね!

-----------------------------------------------------------------


『6/3 ママフェスにて♪』

この日は3組のママが来てくれましたよ♪
初めてのママと、リピーターのママshine

初めての侑也くん7ヵ月☆
会うのは3回目なのですが・・・来た時からニッコニコでしたheart04

IMG_1239.jpg

なーに?なーにI?

この笑顔は!!

 

 

 

マッサージ中も・・・

 

IMG_1243.jpg

初めての子が嫌がるマッサージも
ご機嫌で受けてくれました♪

お兄ちゃんがいるゆうくん、
ママが自分の事だけ見ててくれるのが
わかるのかもねchick

 

この眼差しで私の方をガン見・・・(笑)
おばちゃんドッキドキでしたcatface

また遊びにきてね☆

 

 

 

お次は本日2回目の結奈ちゃんnote

 

IMG_1238.jpg

ママがまつ毛カールしている間抱っこさせてもらったんですが。女の子ってやわらかいぃぃheart04

しかも軽ッ(笑)

 

 

マッサージ中は・・・

IMG_1244.jpg

ちゅぱちゅぱ♪
時折笑顔、時折泣き声(笑)
前回から少し間が開いてしまったので、
まだ警戒している様子もありましたが、
うつぶせも寝返りも得意shine
成長が目覚しい!!

 

ハイハイしはじめると一気にマッサージがしにくくなります。。。
(慣れていないベビちゃんは特に)
それまでにマスターして、続けて欲しいですhappy01

そしてそして、
今回で4回目のルカくん♪

IMG_1228.JPG

お兄ちゃんとそっくりーー(笑)
前回は結構ご機嫌でしたが・・・

 

 

 

IMG_1241.jpg今回は嫌なものはイヤ!!

自己主張しちゃってましたbearing

だんだん好きなマッサージと嫌いなマッサージが
分かってくるからそれも面白い!

でもでも、ママの手付きと心の余裕は
私から見ても最初のころと違いますflair

見ているこちらも安心できるようになってきましたhappy01

  ベビーマッサージはママが落ち着いて、自信を持ってできるようになって初めて
ベビちゃんにリラックスを伝えられるもの。。
初回泣いてしまっても言わば当然!
そりゃぁ赤ちゃんもびっくりしますよ(笑)
真昼間、公衆の面前で裸にされるんですからsmile

徐々にママとベビちゃんがマッサージに慣れ、
それがこころの絆となっていきますのであせらずに、頑張ってくださいね~clover

お友達との絡みも・・・いい刺激です☆
お友達と遊んだら○○ができるようになった!
と良く聞きますもんねwink

この2人、どんな会話をしているのかな?
会話が聞こえてきそうですねshine


IMG_1230.JPG

 

 


『6/3ママフェスの風景。』

今回のママフェスin宮前区・・・
初日はたくさんのお客様が来てくださったのに写真を撮る余裕がなくcrying

託児担当は別室の託児ルームでピラティスやまつ毛カールをしているママの
お子さんを見ていたので・・・気付いたら終了間際(笑)

3日はその反省を生かし、
お写真撮りましたヨーーhappy01

まつ毛のbefore&afterをお見せしましょう♪

モデルはハーバリストのゆきさんheart04ありがとーー!

まずはカール前↓↓ 

IMG_1221.jpg   見えますかしら???    

 

 

 

 

 

そしてコチラがカール後↓↓

IMG_1253.JPG

あがってるぅぅupup


くるりーーんですshine

女子力UPUP♪♪

 

これからプールや海の季節!
それだけじゃない。汗でお化粧もだらっだら・・・
スッピンで送り迎えしちゃうワタシにはもってこいだわpig

ワタシもやってみたい!!という方はサークル活動日をお教えしますので、
ご連絡下さいねflair
メールはコチラ!

ベビーマッサージの赤ちゃんたちのお写真は、
生徒さんのページをご覧下さいませheart

 

 


『ママフェス初日を終えて・・・』

初めてのママフェスclover

前日にセラピストさんの子供ちゃんが熱を出し、
中止にしようかという意見も一旦上がりましたが、
なんと、愛知県からお母様が駆けつけてくださり、
無事開催できましたcrying

そして、たった2時間の間に13名のお客様がご来場heart04

盛り上がる事ができました♪
本当にアリガトウございましたshine

ベビーマッサージは、1歳半~2歳のお子様が3名と
6ケ月&4ヶ月という初めてのキッズ混合の組み合わせwobbly
やっぱりマッサージにも場所にも人にも慣れていない状況での
キッズマッサージは・・・ママが大変そうでしたweep

慣れているご自宅で・・・マンツーマンというのがほとんどだったので
大泣き&逃走するとは・・・sweat01

今後の課題が浮き彫りになりました(笑)
しかも、託児ルームをハンドマッサージのセラピストさんと担当したのですが、
女の子と男の子の違いも、浮き彫りになりましたよcoldsweats01

日頃オチビさんたちのお世話で自分磨きは後回しのママ達が、
少しの時間でも癒され、
キラキラしていて、とても嬉しかったです。
次回は私もリフレ&ピラティスやりたーーーいshinepig


<<前のページへ12

« 2011年5月 | メインページ | アーカイブ | 2011年7月 »

このページのトップへ